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ポール・セザンヌが描く群像とモブ
セザンヌの水浴図における群像は、通常の絵画や物語におけるモブキャラクターのように、主役として強調されず、物語的な役割や個性もほとんど与えられていません。
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ポール・セザンヌが描く水浴図の人物たち
ポール・セザンヌ(Paul Cézanne )が「水浴」(bathers)をテーマに多くの絵を描いた背景には、彼自身の芸術的な探究心や絵画に対する独自のアプローチが関係しています。
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ラウル・デュフィが描く群像とモブ
「モブ」は、脇役や背景にいる多くの人々を指す言葉であり、デュフィの描く群像にはこの「モブ」的な存在が、作品の美的な力を高める役割を果たしています。
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ラウル・デュフィが描く馬たち
ラウル・デュフィ(Raoul Dufy)が馬や競馬場のシーンをテーマにした作品を描いた理由には、彼の芸術的な興味や時代背景、個人的な美学の探求が深く関わっています。
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モブ・アート | アウトライン
「モブ」という概念をもとにしたアートのコンセプトは、集団と個の関係や、目立たない存在がどのように空間や物語を形成し、またその背景に溶け込むかを探求するものとして構築できます。
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風景画の中の人物たち
風景画の中に人物を配置することで、視覚的なスケール感や物語性、視線誘導、感情的な共感、象徴性などが強調され、単なる自然描写を超えた深いテーマや感情が表現されることになります。
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モブ理論
「モブ理論」における群集心理の分野は、notoyoの作品性との関連性は低いと思われましたが、他の分野とは共通点があり、作品の「トルソ」もある意味「モブ」のようであると共感しました。
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ダブルレインボー
雨上がりの夕方、駅前で待ち合わせをしているときに、ふと空を見上げてみると虹がかかっていました。ぼんやり眺めていると、虹の左側にもう一つの虹が少しずつ現れてきました。
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まるで絵本かドールハウスの世界
フォトストックで素材を探していると、異文化の美しい風景に出会うことがあります。海をはさんでフィンランドの南に位置する国、エストニアはその一つです。